« 風邪っぴきの週末 | トップページ | ヘタレ方位取り »

ヤボ用ミッションの日

 今日は自分のための休日だったけど、ミッションを細々こなす日となった。まず午前中は知人に薦められた映画上映会に参加。今年はこんな風に、一般の人が企画した上映会で映画を見ることが多い。会場も普段は行かない公共施設が多いのも面白い。

 一旦帰宅して、昼寝ミッション。ふわふわめまいがどうも収まらず、ちゃんと睡眠をとらなきゃと思っていたのだ。でも夕方には出かけるし、あまり爆睡すると夜寝られなくなるからTVでJリーグを見ながら1時間ほど仮眠。その後起き出して衣類にアイロンかけ&繕いもの。この部屋に引越してきて、アイロンを出すのがたぶん3回目くらい(爆)

 アイロンを出した理由は、古い服を売りに出すからである。気に入って着てたけど父から「そのコート、やめた方がいいんじゃないか」と言われたショートコート、前から見ると普通だが後姿がぱつんぱつん、とっても格好悪いのに気付いてなくて大汗。気に入ってたけど、ちゃんとサイズの合ったものを着ようと。あとは気に入ってたけどデザインが可愛すぎたしサイズも合わなくなったスカート、そしてリサイクルに出すユニクロのTシャツを持って再度家を出る。

 通勤途中の駅(ほぼ職場の近く)にあるリサイクルショップへ持って行ったら、コートは買い取ってくれたがスカートは引き取りNGだった。仕方なく2軒目へ。こちらでも評価は低かったがいちおう買い取ってくれるということなので置いてきた。不要品が片付いてお金が入るのはありがたいけど自分が長らく着ていたものを人に渡すって結構ストレスだね。この感覚を久しぶりに思い出した。

 夜は冷蔵庫の余り物を色々使って料理。山芋があるのでお好み焼きをしたかったけど、キャベツが高すぎたので今日は見送り。

 風邪気味なのは解消されたけど、ふわふわめまいがなあ…

 

 

|
|

« 風邪っぴきの週末 | トップページ | ヘタレ方位取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64416894

この記事へのトラックバック一覧です: ヤボ用ミッションの日:

« 風邪っぴきの週末 | トップページ | ヘタレ方位取り »