« もやもやの続き | トップページ | 少しずつ片付け »

もやもやの続き2

 ヤボ用が集結してしまったこの1週間、今日は米の買出しとクリーニングの引き取りだ!行きつけの米屋は、前のアパートの、さらに先にある。通勤ルートからも外れてるし、米を買いに行くときしか行かない方角。駅前のスーパーで買い物してから直行したが、めざす米は売り切れ。お店の人に聞いても新たに作ってくれる気配もないので「また来ます」と言って帰ってきた。ムダ足。その銘柄にこだわるのは、おいしいからではなく一番値段が安いのと、紙袋に入れて売っているからである(他の米はビニールパック入り)。このエコ感覚が好きなのさ♪こだわりのツボが人とずれている私。

 帰宅したら、案の定、宅配便の不在通知。先週末ネットで注文した洗濯洗剤、Amazonだからすぐ送ってもらえると思ったら週末発送はやってないらしく週明けの昨日発送の通知が来た。夜配達に来てくれればいいけど絶対そんなことはなくて昼間来ての不在通知、再配達手配となるのがスゲーやだ。もやもや。

 そして荷物を置いて、近所のクリーニングやに礼服の受け取り。これも、おしゃれ着洗いコースにしたら1200円くらい取られてええっと思ったが、さらに電話が来て「お会計を間違えてしまいまして、受取のときに差額をお支払い願います」だって。その差額が500円くらいだった。昨年ワンピース・ジャケットを出したときいくらぐらいしたんだろう、もう記憶にないけど…とにかく、あまりの高さに唖然。もやもや。

 家計のためにも、早くお弁当作りを再開させなければ。

|
|

« もやもやの続き | トップページ | 少しずつ片付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64300369

この記事へのトラックバック一覧です: もやもやの続き2:

« もやもやの続き | トップページ | 少しずつ片付け »