最近のトラックバック

« 君の名は。 | トップページ | 寒暖差 »

秋空の下実家ルーティン

 先週自分の休日を満喫してしまったので、今週は実家で労働。でも前日の映画が祟って寝坊、早速遅刻したけど(笑)少し前まで暑かったのに、実家はもう冬支度、ホットカーペットを出したり畑仕事など力仕事は弟、私はご飯作り。実家冷凍庫にある保存食品と、実家畑でとれた野菜を使った料理を作るのがミッション。冷凍たけのこ+畑のピーマンでチンジャオロース、冷凍里芋で煮物、冷凍しいたけを使った煮びたしなど。みんなでわいわい言いながら食べる。夕食後弟に持たせるカレーも作る。

 今日は昨日の残りで朝食、軽く掃除して昼は昨日のカレーと、父のリクエストで作った牛丼。そういえば母が生きていた頃、家で牛丼が出たことはなかった。たれがあれば簡単に作れるから今度から日帰りのときの昼食メニューの1つにしよう。

 今日も野菜を盛大に持たされて帰還。でも前回の残りの野菜がまだあったので、それらを使って夕食。やっと使いきった(笑)

 ふとした瞬間体調不良が来るのが気になるけど…今週末は小さな旅、それまで頑張ろう。

 

|
|

« 君の名は。 | トップページ | 寒暖差 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64358790

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空の下実家ルーティン:

« 君の名は。 | トップページ | 寒暖差 »