« ヤボ用ミッションの日 | トップページ | 新月で終わる10月 »

ヘタレ方位取り

 本日はお日柄も良かったので方位取り!目的地は2月に行った某神社と決めていた。あれから職場の中心人物の退職という大事件があったけど無事乗り越えて仕事に自信もついたし、海外旅行も行けたからお礼参りと思って。しかし…朝起きたら半端ない寒さ。どうも気が乗らない。ズボンの下にスパッツを穿いて、風よけのウインドブレーカーも持って出かけたけど、不安が募る。目的の神社は駅から20分くらい歩くのだ。そして途中に店がなく、気軽に暖をとることができない。前回すごくいいレストランを見つけたんだけど、そこに寄ると計1時間位歩くことになるし、休みの日には激混みだからたぶん一人では入れなさそうだし…迷いながら乗り換え駅まで行ったが、乗り換え電車が30分後と聞いて予定変更。乗り換えないで予定外の方向へそのまま乗っていってしまった。

 終点で降りて散策。しかしここも日曜なのに閑散としてて、駅前でも空き店舗が目立つ。かつては街道沿いでにぎわった感じは残っているのだが。先週に続き日本の地方の現実を見せつけられる。

 それでも、すごく素敵なカフェに出会えたり、やっぱり吉方位っていいことあるね。帰りは乗り換え駅のデパートをウロウロ。もう外に出る気はしない。すっかりヘタレな旅となってしまった。

 帰ってきてからやっぱり調子悪くて少し仮眠。そういえば明日新月らしい。だからかな。

 お礼参りは、また改めて行きますのでよろしくお願いします>神様

|
|

« ヤボ用ミッションの日 | トップページ | 新月で終わる10月 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64422052

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタレ方位取り:

« ヤボ用ミッションの日 | トップページ | 新月で終わる10月 »