« デトックスしながら新月の誓い | トップページ | マッチ売りの少女の季節、始まる »

携帯忘れて11月終わり

 今日で11月終わり。おとといが「母の骨折記念日」(母がまともだった最後の日)だったのに、そんなこともすっかり忘れてバタバタしていた。そして今日はとある思い出の会社の契約終了日、そして日付が12/1に変わってすぐ、祖母が亡くなった。11月末は思い出深いのである。

 今日は出がけに携帯忘れたのに気づいたけど、戻っている時間はなくそのまま出勤。普段、電話やメールはほとんどないのだがこんな日に限って何かあるのではと不安にかられる。それでも仕事中は忙しくてそんなことはすっかり忘れてしまい、帰りには寄り道もしながら帰宅。

 帰宅してからもしばらく忘れていて、夕食のカレーを盛りつけたところで思い出して見てみたら、いつもはクーポンメールしか来てないのに、なんと友人からメールが2通来てた!忘年会のお誘いと、別の友人からの返信。慌てて返信する。

 そして、後で思い出したのだが、今日は時間があるから携帯からスマホへ機種変しに行こうかなと思っていたのだ。携帯を忘れたから、結局できなかったけど。

 ひょっとして、今日携帯忘れたのって、「機種変しないで~」という携帯からのメッセージだったのかも。

 そんなこんなで11月が終わる…

|
|

« デトックスしながら新月の誓い | トップページ | マッチ売りの少女の季節、始まる »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64565732

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯忘れて11月終わり:

« デトックスしながら新月の誓い | トップページ | マッチ売りの少女の季節、始まる »