« やっぱり寒い | トップページ | 買い物の九割は失敗です »

冬を感じに

 今日は久しぶりの実家行き。父から「無理して帰ってこなくていい」と言われていたが、ここで一度顔を出しておけば自分が気がラクなのでということで押し切った。新潟のおみやげを持っていくのと、久しぶりにトイレ掃除をするのが今回のミッション。車中では晩秋の景色を味わうはずが、今回は持って来た本に没頭してしまった。今の家だと気持ちが読書モードにならないので、ちょうどいい読書タイム。

 父が準備してくれた昼食を食べて、今回やったのはブルーレイの再生とTV番組の録画予約。私もいい勉強になった。それからトイレ掃除をしたり、掃除機の紙パックを取り替えたりとか。こういう細々したことが意外と大事なんだよね。そしてコーヒーを淹れてひと息。あっという間に帰る時間。

 家の中はかなり寒く、やはり冬だなと感じる。畑の風景も変わったし。それでもまだピーマンがなっていたのでいくつか収穫する。今回もいろんな野菜をたくさんもらってしまった。

 帰りの電車で、もう今年一年の振り返りとまとめをする時期になったな…としみじみ感じていた。今年は取り入れるものが多かったから、そろそろ自分の中で消化・昇華していかないと。

|
|

« やっぱり寒い | トップページ | 買い物の九割は失敗です »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64440572

この記事へのトラックバック一覧です: 冬を感じに:

« やっぱり寒い | トップページ | 買い物の九割は失敗です »