最近のトラックバック

« 労働の日 | トップページ | でんぐり返しをしてみたい »

自由が丘の駅メロ

 自由が丘駅の駅メロ、つい最近「スター・ウォーズ」に変わった。メイン・テーマとダース・ベーダーのテーマ。オルゴールとかで駅メロらしくしてくれればいいのに、普通のアレンジでいきなり流れるので聞くたびぎくっとする。初めて聞いたときは、街宣車かと思ったし(苦笑)特にダース・ベーダーのテーマは…仕事で疲れて帰る身には堪える(苦笑)

 なんで自由が丘なのかもナゾだし、これずっと続くのかな。だとしたらやだな。今日は録り鉄くんがホームで録音してた。録り鉄を初めて直で見た(笑)雑音入れてやろうかと一瞬思った腹黒い私だった。いずれにしても期間限定であることを祈る。

|
|

« 労働の日 | トップページ | でんぐり返しをしてみたい »

街の小ネタ」カテゴリの記事

コメント

むっしゅさんコメントありがとうございます。やっぱりあの駅メロは変ですよねー私は通過するだけですが、乗り降りする人はより苦痛だと思います。特にダースベーダーのテーマは、ほんと、ブラックジョークですよね(笑)今調べたらさすがに期間限定のようです。12/25まで耐え忍びましょう(笑)

投稿: 遊民 | 2016/11/08 22:18

はじめまして。
自由が丘の変な駅メロへの反対意見を見つけて、嬉しく思います。
WEB上にはステマみたいな賛成意見ばっかりで、気味悪いと思っていました。

ダースベーダーを聞かされながら、会社に向かう満員電車に押し込まれる日々は、かなり苦痛です。かなりのブラックジョークかと。しかも毎日。
止めてほしいと、はじめて東急にメールを送ってしまいました。

投稿: むっしゅ | 2016/11/08 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64459113

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘の駅メロ:

« 労働の日 | トップページ | でんぐり返しをしてみたい »