« ピコ太郎 | トップページ | 仕事で失敗&夕食難民の日 »

お礼参り

 先週に引き続き、今日も方位取りにいい日だったのでお出かけ。先月行こうとしたけど寒くてやめてしまった高麗神社へ。実は今年の2月、雪道を歩いて初めてお参りに行ったのだが、その後の職場のトラブルも乗り越えて旅行へも行けて、少しはステップアップできたので、お礼参りということで。

 しかし予報は雨ということで気が乗らないし、前の日夜更かししたりで朝起きられず、家を出たのが10時すぎ。お参りはなるべく午前中と言われているけど仕方ない。電車の乗継は割と良くお昼直前に高麗川駅に着く。

 前回は駅からの道を間違えてしまったが、今回は道しるべを頼りに行ったら20分ほどで難なく行けた。今回は人も少なくて少し寂しかったけど、神様にお礼を言ってきた。きちんとしたお礼参りの作法があるなら知りたいな。

 帰りは前回行った豆腐料理の店に行くべく反対方向へ。大通り沿いを歩くと遠いので、途中で脇道に入って農道を歩く。前回より短い時間で目的の店へ。

 一人でビュッフェ料理はちょっとヒンシュクだけどやっぱりここの店最高!そしてここのビュッフェは、季節限定でやっているらしいとわかった。前回もたまたま期間中だったから入れたのだ。恵まれてる(^_^)

 でも朝ご飯をしっかり食べてきてしまったのと、最近トシのせいか思ったほど食べられず…本当はもっとおかわりしたかったけど…あまり食べてない割に店を出る頃はおなかパンパン(苦笑)帰りの電車では疲れてうたた寝。途中の街での寄り道もやめて帰宅。家でも少し寝て体を休める。ちゃんとしたお参りでなくても、やっぱりパワースポットに行くと何か圧倒されるというか、気を取られる感じがする。

 でも、今年のお参り関係はこれでひとまず終り。たくさんのパワーをありがとうございました。
 

|
|

« ピコ太郎 | トップページ | 仕事で失敗&夕食難民の日 »

毎日が旅」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64552532

この記事へのトラックバック一覧です: お礼参り:

« ピコ太郎 | トップページ | 仕事で失敗&夕食難民の日 »