« 無事帰還 | トップページ | 震災は終わらない »

旅行から~の、クリニックで検診

 今日は旅行の興奮と疲れがさめやらぬまま仕事。右目のコンタクトがずれたまま戻らず、目の焦点が合わないままでの仕事。細かい仕事は途中でやめて、テプラでファイルの背表紙作ったりファイリングしたりの軽作業に切り替えて乗り切った。

 仕事帰りは3か月に1度の乳腺クリニック。軽く診察してもらい、薬を処方してもらうのが基本だが、前回の採血結果があまり良くなかったので経過観察で今回も採血がある。検診内容よりも、このクリニックも結構待たされるのがなんかねー。病院よりは全然待たないのだけど、会社帰りに来て1時間近く待つのはちょっとツラい。私は覚悟してきたからいいけど、やはり1時間くらい待たされて「次の予定があるのに、これじゃ予約の意味がないじゃないですか!」と半ギレしてる人がいた。自治体の無料クーポンで検診を受けに来た人だった。ま、まだ健康で病院に行ったことがない人だよね。大学病院じゃ、予約して2時間待ちとか当たり前なのよ(笑)

 うとうとしながら待って、自分が呼ばれて、すごい勢いで触診と面談。そして採血室に送られて採血されて終わり。結果は来週。7時半近くになっていたので仕方なく外食して帰った。4年前乳がんが発覚したときも、11月半ばに方位取り旅行に行って、その後の検診で発覚したんだよね。あの時と似てる状況だな…と思うと少し不安になる。

 旅の疲れがとれたら気持ちも元気になるかな~

 

|
|

« 無事帰還 | トップページ | 震災は終わらない »

乳がん記」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64525867

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行から~の、クリニックで検診:

« 無事帰還 | トップページ | 震災は終わらない »