最近のトラックバック

« 買い物の九割は失敗です | トップページ | 労働の日 »

冬支度開始

 今日は生活建て直しの日。目覚ましをかけないで起きたら9時半、ごみ回収終わってる(泣)まだ寝られるけど、次の予定のため起き出して洗濯しながら朝食。そしてあっという間に昼が来て(笑)近所の店へランチに駆け込む。

 本日のメインは美容院。生え際の白髪が怖い状態になっている。でも髪の毛の長さはちょうどいいので「染めるだけにしとく?」と言われたけど一応カットもお願いした。家計を考えたら、染めるだけにしておけばよかったかもとちょっと後悔。癒しの美容院だけど、結構家計圧迫の要因の一つになっているのだ。

 帰ってきて、体調イマイチなので昼寝したかったけど今日はもう一つミッション。冬物の古い衣類を売って断捨離にしようと。先日スカートを買ってくれた店へダウンジャケット2着とハーフコート1着を持ち込む。

 し・か・し、なんと…年季の入ったダウンは買い取り不可、ハーフコートのみ激安での引き取り。3着で1000円くらいになれば充分と思っていたが、それどころではなかった(爆)でもダウンは圧縮しておけばそんなに場所もとらないし、もうこの服は売り物にすらならないとはっきりわかったので、今シーズン使って処分すればいいと肚が決まった。何より一番邪魔くさかったハーフコートが片付いたのでよしとしよう。

 パッキングしてあった冬物を改めて、今ある服も把握できたし、冬支度の第一歩を踏み出したということで。

 早く今年のコートの品定めをしなければ。

|
|

« 買い物の九割は失敗です | トップページ | 労働の日 »

シンプルライフ」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64449652

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度開始:

« 買い物の九割は失敗です | トップページ | 労働の日 »