« 生活デトックスの週末 | トップページ | 五黄の日だったけど »

スーパームーン見られなかった

 昨日の夕方、父から電話。何事かと思ったら「いやー月がすごい」だって。こちらも散歩に行って土手で月を見て帰ってきたところだったので笑ってしまった。「本当の満月は明日だよ~」と言っておいた。

 今日は「母の誕生日にスーパームーン」というタイトルでブログを書くぞと決めていたのに、無情の雨。雨は夜遅いと聞いてたから大丈夫かなと思ってたけどダメだった(泣)

 母の故郷東北では見えていたようだからまあいいかな…明日、ちょっと欠けたスーパームーンを見るとしよう。

 ところで、次に同じような月が見られるのは40年後とどこかで聞いたので父にそのまま言ってしまったが、その後の情報で18年後だとか4年後だとか定義により色々あるようだ。父があちこち言いふらさないことをちょっと祈っている(笑)

|
|

« 生活デトックスの週末 | トップページ | 五黄の日だったけど »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64493980

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーン見られなかった:

« 生活デトックスの週末 | トップページ | 五黄の日だったけど »