« 冬支度開始 | トップページ | 自由が丘の駅メロ »

労働の日

 今日は久々の休日出勤だった。少しは早上がりできることを期待していたのだが、定時まで目いっぱい働くはめに。おかげで明日から余裕を持って働けるからいいけど。しかし金曜まで体力が持つか不安。

 帰宅後は料理ミッション。美容院で残り少ない現金を使ってしまったので、今週は弁当必須。長芋の煮物とチンジャオロースを作って、ご飯をたいて夕食、その後お弁当用に卵焼きも。ごみと洗い物が半端なく出るのが自炊の欠点。実際は洗い物や片付けが多くて調理自体はそんなにやってない。必需品のオイスターソースが残り少なくて焦る。水で瓶の中の残りを溶かして使いながら調理。それでも足りなくて、結局ややしょうゆ味の強いチンジャオロースになっちゃったけどまあいいか。

 今週は自重しつつ乗り気っていこう。

|
|

« 冬支度開始 | トップページ | 自由が丘の駅メロ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64454650

この記事へのトラックバック一覧です: 労働の日:

« 冬支度開始 | トップページ | 自由が丘の駅メロ »