最近のトラックバック

« 自由が丘の駅メロ | トップページ | 世界が変わり始めるかもしれない日 »

でんぐり返しをしてみたい

 先日久々にヨガ教室へ行ったが、最近全然運動していないので体が動かないことおびただしい。体のバランスも悪いし、元々身体感覚が鈍かったがさらに鈍化している。自分でもヤバイと思ったのが、先日の旅行で味噌屋を見学させてもらった時に、味噌樽にかかっている短い梯子にすら登れなかったこと。「2点を固定して、残り1か所を動かせばいいんです」と店主にアドバイスされてやっとなんとか数段上って中を見られたけど、自分の運動神経やばすぎだと。もちろん、ロフト付の物件などとても住めない。

 ヨガをやるスペースをとるために、広めの部屋に引越したのになー前の部屋のときの方がよっぽど部屋が狭かったのに、布団の上でストレッチするとか、ほとんど毎日体を動かしていたもんな。

 自分の身体感覚を試すために、でんぐり返しをやってみたいのだが、首を痛めそうで怖くてできない…思い返すと、運動が嫌いな私でも、子供のときは遊びでんぐり返りをすることもあった。子供ってやっぱりすごい。

 森光子さんをめざして、少しずつトライしてみようかな…

|
|

« 自由が丘の駅メロ | トップページ | 世界が変わり始めるかもしれない日 »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64463225

この記事へのトラックバック一覧です: でんぐり返しをしてみたい:

« 自由が丘の駅メロ | トップページ | 世界が変わり始めるかもしれない日 »