« 実家でホッ | トップページ | 2017年 »

今年のまとめ

 今回もまた、要領の悪い正月準備になってしまったけど煮しめも作り終え、今ほっとひと息自分の時間。

 私の今年を表す言葉は「地固め」かな。母の介護から解放された後、大きな飛躍はなかったけど着実に地固めできたと思う。それは職場の先輩の退職を乗り越えたこと。引継ぎもあまりしてもらえなかったけど、その後ポジションを引継ぎなんとかこなしている。自分で直接手掛けるようになったので仕事もより把握でき、自分の裁量で進められるのでやりやすくなった。しかし所詮生活費のための仕事、あんまり深入りしたくはないし、給料は上がらない。ここで生活をキープしつつ、+αを探したいところ。

 それから次のキーワードは「市民活動」今年はなぜか、市民団体が主催する映画の上映会とかイベントに参加することが多く、世間ではこんなにも市民活動が盛んなのかとびっくりした。どのような形になるかわからないが、自分もどれかに参加していくと思う。できれば生活手段に、そしてライフワークになるよう、形にしていきたい。

 とにかく2016年無事終わってよかった!2017年よろしくお願いします(^_^)


 

|
|

« 実家でホッ | トップページ | 2017年 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64702625

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のまとめ:

« 実家でホッ | トップページ | 2017年 »