« 暖かい冬至 | トップページ | これから実家 »

変な天気の日

 今日は職場の宴会だったけど、用があるからと断ったので用を作らねば(笑)と、普段降りない自由が丘で途中下車して街歩き。冬と思えぬ暖かさ、ダウンを着て汗かきながらクリスマス前の街をさすらう。昔よく行った店はみんななくなってしまい、懐かしいけど落ち着く場所のない切ない街、早々に後にする。帰る途中かねてから気になってた唐揚げやでご飯。おいしかったけど若くない身にはヘビーすぎた。ま、どんなものかわかったからいいか。

 帰宅してニュースを見たら、糸魚川の火事。先月の金沢旅行の行き帰りで通ってるし、その前の月はわりと近くの高田にも行っているからTVの中の光景に目を奪われる。そうこうするうちニュース速報で伊豆に竜巻警報。そして家の外では台風みたいな不穏な風音と窓にたたきつける雨音。降り出す前に帰宅してよかった。

 なんか変な天気。おととい、昨日に続き早寝してやり過ごすか。

|
|

« 暖かい冬至 | トップページ | これから実家 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64660771

この記事へのトラックバック一覧です: 変な天気の日:

« 暖かい冬至 | トップページ | これから実家 »