最近のトラックバック

« クリスマス前実家奉仕 | トップページ | 年末は哀しいね »

半分クリスマス、半分正月

 今朝目覚めたときもちろん、サンタさんからのプレゼントはなし(笑)唯一プレゼントらしかったのは、新聞屋さんが持ってきてくれたイルミネーションのチケット。買うと1600円くらいするからこれだけでも嬉しいな。

 昨日汚してしまった赤いチェックのテーブルクロスを洗ったら、一緒に洗濯した白いタオルケットがピンクに染まってしまった。しかもむら染め(苦笑)ま、何回か洗えば落ちるだろとそのまま干す。

 昼食後、電車に乗ってクリスマスの街へ。年末セールをチェックするのと、最後のクリスマスグルメをゲットするのが目的。しかしクリスマスの街は久々なので疲れる。思い返すと、ここ2、3年はイブと当日は出歩いていなかったと思う。

 途中で無印のカフェでお茶。シュトーレンがあったのでつい頼んでしまう。お酒がきいていておいしいけど結構おなかにたまる。デパートに行って、クリスマスグルメとお正月用の食材をチェック。そしたらかねてから気になっていた「茅乃舎だし」のコーナーがでかでかと出来ているではないか!レジにはすごい行列。気力が萎えたけどここで買っておけばと思い、試飲もさせてもらって列に並んで購入。これで改めて買出しに来なくてよくなった。

 結局最寄駅のスーパーで、デパ地下より安めの惣菜セットを購入してクリスマスひとり飲み(笑)その後は実家からもらってきた大根を煮たり菜っ葉をゆでたりと一気に年末モードへ。

 和洋折衷の休日だった。クリスマスの飾りは2、3日前に出したばかりなので、もう少し飾っておこう。

|
|

« クリスマス前実家奉仕 | トップページ | 年末は哀しいね »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64675943

この記事へのトラックバック一覧です: 半分クリスマス、半分正月:

« クリスマス前実家奉仕 | トップページ | 年末は哀しいね »