« 勇気を出して | トップページ | 楽しかった(^_^) »

電車に乗らない日

 今週も自分のためだけの休み。仕事が追い込みだったからとにかく休養が大事だ!朝起きたら9時半で、ごみの収集終わってた(苦笑)今日のミッションは洗濯と、年末小掃除。うちは通気が悪くカビが生えやすいので、窓枠やユニットバスのカビをちょこちょこと拭く。

 昼食を食べに外へ出たが、風が冷たい。一旦家に戻って、帽子をかぶって駅の反対側のパン屋へ買出し。かぼちゃタルトがあったのでつい買ってしまう。

 帰ってきてからタルトを食べながらダラダラ。書類の整理をするつもりだったけど、代わりにパソコンのデータ整理。メールボックスに入っているメールのほとんどがDM!2000件位入っていたが、削除したら300件位になった。

 それから、これも伸び伸びになっていたマイレージ情報の確認。デルタとユナイテッドのマイレージを持っているのだが、webだけのサービスになってめちゃめちゃ使いにくくなり、IDとかも忘れてしまって住所変更の手続きをしていなかったのだ。デルタはアジア往復できるくらいマイレージがたまっていたのに、今年の旅行で使うのも忘れていた状態。なんとかしなければ。

 チャレンジした結果、デルタの方はパスワードも再設定できてマイルも確認できたけど、ユナイテッドの方は過去のデータを入れてもパスワードの再発行ができなかった。北京旅行の際に、提携会社だったからマイレージをつけてもらったんだけど、どうなったんだろう。

 あとはAmazonで初めて店頭受け取りで買い物してみた。これであくせく帰宅しなくてすむし、再配達ロスも減る。過剰包装問題はなくならないけどね。

 明日は久々友人との再会。昼寝できなかったから早く寝て脳内の整理をしよう。


 

« 勇気を出して | トップページ | 楽しかった(^_^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64608481

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗らない日:

« 勇気を出して | トップページ | 楽しかった(^_^) »