« 帰ってきたヒトラー | トップページ | 実家でホッ »

帰省前ひと休み

 昨日で仕事納め、今日は自分のための日にしてもらった。でも帰省前の食材片付けなどもあり、そんなに自由な時間はない…

 主な用事は年末銀ブラ(笑)なのだが、混むから早い時間に行きたいのだが、そうすると近所の店のランチに行けないし…というわけで、結局ランチを食べてから銀座に向かう。

 銀座の主な目的は、閉店前のプランタンを見ておくこと。しかしもうほとんど全館催し物会場状態で、入口では呼び込みとかやってるし、フランス系のおしゃれなデパートの趣全くなし(笑)地下2階のスイーツ売り場も、大半が撤退していて残念。記念にワッフルを買って休憩コーナーで食べる。パン屋さんは結構並んでる。大体見たからもういいかなと建物を離れる。プランタンで普通に買い物するという生活にはとうとうなれなかったけど、開店から閉店までを知ってる自分のトシがこわい(苦笑)

 その後は石川県のアンテナショップを探して近くをウロウロ、ほどなく見つける。先日の旅行気分が甦る。カフェでは飲み物とお菓子のセットが500円でいただけて、銀座では貴重なお休みスポット!でもかぶらすしは売り切れ。ネットで手配しておいてよかった。買いたかった「太郎のようかん」も扱ってなかった。でも金沢気分を思い出しに、時々来ようと思う。しかし、この近辺はアンテナショップの嵐。いいものを売っているからいいけどね。

 帰りながら、コーヒーだのパンだのを買って、家では残り野菜で夕食をとりながらテレビ。結構真剣に見てしまう。やっと自分の休みが来た感じ。それから慌ててさらに残った野菜の調理。

 もうちょっとゆっくりしたいけど、明日から実家で年末年始労働。楽しんで乗り切ろう。

« 帰ってきたヒトラー | トップページ | 実家でホッ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64693036

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省前ひと休み:

« 帰ってきたヒトラー | トップページ | 実家でホッ »