« 占いでリフレッシュ | トップページ | ガラケー卒業直前 »

普通の休日、再び

 今日は、昨日諦めたモーニングショーを見るため朝からお出かけ。でもなぜかいつも、乗る電車が実家に行くときと同じ時間になってしまうんだよね…ぎりぎりで駆け込み。映画も素晴らしくすっかり感動。

 映画が終わって、先日買い物を我慢した店を覗いたら、先日は確か30%オフだったのが、今日はタイムセールで50%オフ!おまけに映画の半券を持ってるとさらに10%オフ!自分が買いたかったセーターもまだ残ってて、すかさずキープ。コートも欲しかったけどぜひとも買いたいものはなく、セーターだけ購入。満足。

 昼食がいまいちだったけどそばを食べて、電車に乗って久々の調布へ。昔働いてたこともあったし、パルコに映画館が入っていたからレイトショーもよく来た懐かしの街。お店も買い物しやすい品揃えで結構好きだったけど、映画館がなくなってからとんとご無沙汰だったのだ。

 駅を出た瞬間の風景の変わりようにびっくり…線路が地下化されて、昔線路だった部分の上に建物が建設中で、違和感。パルコは変わってなかったけど、周辺が激変。調布銀座は健在だったけど(笑)

 懐かしのパルコの店内をひと巡り。無印が3階に移ってたり、ずっとあった1階奥の靴・鞄屋がなくなってたり、ちょっとさみしい。そしてお茶して帰ろうと思っても、なんか落ち着ける場所がない。空いてるかと思って駅の反対側も行ったけど、昔の建物がなくなっていたのを確認できただけだった。結局駅前の安カフェでひと休みのつもりが、本を読んでしまいちょと長居。

 ラジオでヒットチャート番組を聞きながら帰りの電車に乗る。夕暮れの空の色が美しく切ない。思えば、昔はこんな休日が普通だったんだよね。何気ないけど、なんて贅沢だったんだろうと思う。

 また介護の日々が来るまでしばしの間、この贅沢な時間を味わおうと思う。

|
|

« 占いでリフレッシュ | トップページ | ガラケー卒業直前 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64643133

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の休日、再び:

« 占いでリフレッシュ | トップページ | ガラケー卒業直前 »