最近のトラックバック

« 流行語大賞 | トップページ | つくおきの日々 »

買い物したくなる五黄の日

 今日は実家へ行く予定だったのが、父からの申し出で明日日帰りすることになった。なので今日は自分の日。でも12月はもう遠出はしないで静かに過ごす予定なのだ。

 でも結局、実家へ行くときと同じ時間の電車に乗ってお出かけ(笑)映画のモーニングショーを見て、昼すぎに終わり。映画館に併設のショッピングセンターを見て回る。都下のショッピングセンターに入っている店は値段も手ごろで、自分でも無理せず買えそうなので、何か掘り出し物ないかなと丹念に見て回る。

 そしたら、ちょうど欲しかった感じのセーターが!最近はホトフラのため、洗いやすいコットンのセーターを冬でも着ているけど、やっぱり季節はずれっぽく見えて気になっていたのだが、このセーターはアクリルだからじゃぶじゃぶ洗えて見た目はあったかそうだし、色も私好みだし♪おまけにレジで20%オフになるって、買うしかない♪

 よし!と思って手にとった瞬間思い出した、今日は五黄の日だった…迷ったけど、やっぱり買うのはやめた。しかし、このビルには他の店にも良さそうな服が色々あって、買いたいものばかりだった。これが五黄の日の恐ろしさだな~。

 珍しく買い物スイッチが入ったのに残念。お店の名前は頭に入れたから、別の日に他の街で当たってみよう。

 しかし、我慢して買わなくて後悔したものも多いから、ダメ元で買ってみる手もあるかもね。今日は結局、ダメでも経済的損失が少ない100均ショップでの買い物のみになりましたとさ。

|
|

« 流行語大賞 | トップページ | つくおきの日々 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64578734

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物したくなる五黄の日:

« 流行語大賞 | トップページ | つくおきの日々 »