最近のトラックバック

« 普通の休日、再び | トップページ | 卒業保留(笑) »

ガラケー卒業直前

 今日の会社帰り、腹ごしらえをしてから携帯ショップへ向かう。長年の懸案だったスマホへの移行をとうとう決断したのだ。使っている端末の問題もあるけどブログの更新ができなくなったり、クーポンが表示できなくなったりじわじわ追い詰められていたけど、おととい、家で読みそびれたブログを携帯で読もうとしたら、Yahooブログの携帯サポートが12/14で終わっていて読めなくなっていたのにとどめを刺された。そろそろ潮時かと。

 携帯ショップのお兄さんにひと通り説明してもらい、端末もどう選んでいいのかわからないけどテキトーに安めのやつから選び、プランも最安にしてもらったら現在の料金とほぼ同じになった。でもradikoが通信扱いになるというのに絶望。今のガラケーが手放せなかったのは、無料のラジオアプリがついているから。こんな端末もうないもんね。

 それから、頭金が無料になるからと電気プランの加入も勧められたけど、断ってしまった。これでよかったのかわからないけど。

 しかし、折角選んだ端末が取り寄せになるとのことで、明日またショップに行くことに。今日のところは卒業お預け。
 
 そして今ブログを書きながらふっと思ったのは「このスマホ、TV見られないよね…」ん、今のままでいいのか?ひょっとして良くないかも(怖)

|
|

« 普通の休日、再び | トップページ | 卒業保留(笑) »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64647770

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケー卒業直前:

« 普通の休日、再び | トップページ | 卒業保留(笑) »