« 疲れた~_| ̄|○ | トップページ | 上弦の月 »

老人になったかもしれない日

 今日の会社帰り、電車で席をとりそびれて仕方なく優先席の前に立っていたら、席を譲られた。譲ってくれたのは、30歳くらいの男性。大人になってから知らない人に席を譲られたのは、たぶん初めてだと思う。

 びっくりしながらもやたら遠慮してもしょうがないと思い、ありがたく座らせてもらったけど…なんでなの~?妊婦マークつけてないよ~年寄りに見えたのか、だとしたらショックだ。それともよほど疲れた感じだったか、物欲しげに見えたか。

 複雑な心境のまま家路についた。今まで良くも悪くも自分の年齢を気にしないできたけど、着々と老人に近づいているのだということを思い知らされた日だった。

|
|

« 疲れた~_| ̄|○ | トップページ | 上弦の月 »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64591373

この記事へのトラックバック一覧です: 老人になったかもしれない日:

« 疲れた~_| ̄|○ | トップページ | 上弦の月 »