« 携帯忘れて11月終わり | トップページ | 流行語大賞 »

マッチ売りの少女の季節、始まる

 今日から12月。クリスマス前の、華やかで賑やかな街の中でひとり、少しさみしさを感じているのが好き。クリスマス用のウィンドウディスプレイを、ため息つきながら見るのが好き。デパ地下のショーケースに並ぶおいしそうなケーキやごちそうを見て幸せ気分になるのが好き。

 でも自分が決して消費の王様になることはないんだな~ホールケーキやローストチキンなど、買っても一人では食べきれないし見るだけでごちそうさま気分。見るだけで満足する度合いが、年々高まっているような気がする。

 やっぱり前世はマッチ売りの少女なんだろうな。そんな私の季節が今年もやって来る。

« 携帯忘れて11月終わり | トップページ | 流行語大賞 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64569983

この記事へのトラックバック一覧です: マッチ売りの少女の季節、始まる:

« 携帯忘れて11月終わり | トップページ | 流行語大賞 »