« これから実家 | トップページ | 半分クリスマス、半分正月 »

クリスマス前実家奉仕

 昨日、今日は久々の実家ルーティン。昨日は行く途中ハンバーガーを食べるため町田で途中下車したのに、お目当てのハンバーガー屋は閉店してた(@.@)今回の主な仕事は父の年賀状作成だけど、掃除も少しやってほしいと言われ今日は台所周りと洗面所も掃除。午前1時間、午後2時間くらいだったけどもうヘトヘト。やっぱり戸建てって維持が大変だ。でも労働の後のコーヒーとケーキ最高。父も「うまい、うまい」とロールケーキをぱくぱく。

 駅に送ってもらいがてら、普段あまり行かない高級スーパーに寄って正月の食材の下見。おせちを予約しようとしたら、お目当ての商品はもう完売とのこと。年末にまた出直し。色々見て回りながら正月の献立を考えていく。

 帰りがてらスーパーで惣菜を色々買ってささやかなクリスマス。コンビニで買ったパエリアうまかった(^_^)

 やっぱり食べ物が自分への何よりのプレゼント、明日は何食べようかな(笑)

 

« これから実家 | トップページ | 半分クリスマス、半分正月 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64669781

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス前実家奉仕:

« これから実家 | トップページ | 半分クリスマス、半分正月 »