« ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK-The Touring Years | トップページ | 帰省前ひと休み »

帰ってきたヒトラー

 たぶん今年最後になると思う映画、楽しい作品にしたかったけど結局見そびれていたこの作品に。映画館の壁貼りになってた資料であらすじはつかんでたけど…

 まず、ヒトラーがすごくうまく再現されてる!今までヒトラーが出た作品はいくつか見た気がするが、どうしても演じてる役者さんの色が出てなんちゃって感が拭えなかったけど、この人はすごい。これで体格が似ていれば(劇中の人はかなり大柄)もう言うことなし。

 偶然現代に甦ったヒトラーが、視聴率を狙うTV局に担ぎ出されているうちに段々人気者になってきて…という、笑いながらも笑えないストーリー。それにしても、ヒトラーの受け答えがいちいちうまいんだな。脚本書いた人、偉い。

 最後どうなるのかと思ったら、ますますヒトラーが躍進するのを暗示させて物語は終わる。トランプみたいな人が大統領になってしまう今の世の中、この話は本当にあり得ると思う。

 世論に躍らされず、間違った選挙結果に巻き込まれず生きていくにはどうしたらいいのか色々考えさせらた。

|
|

« ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK-The Touring Years | トップページ | 帰省前ひと休み »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64688601

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたヒトラー:

« ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK-The Touring Years | トップページ | 帰省前ひと休み »