« 映画に行けなかったけど | トップページ | ミス・シェパードをお手本に »

満月の日は落ち着かない

 今日は満月の日、満月の日ってなんかぞわぞわして落ち着かない。普段、自分から携帯メールを出すことはほとんどないのだが友人にちょっとしたことを伝えたくて昼休みにメール。夕方、年賀状に「疲労骨折した」と書いてきた別の友人にもメール。メールを急いだ訳は、満月の日の今日先日できなかった機種変をしようと思ったから。「この携帯では最後のメールです」なんて書いちゃったり。もらう方は関係ないのにね。

 それで携帯ショップに行ったのだが、先日対応してくれた店員さんがいない。キャンセルしてしまって悪かったので彼から買いたかったのだが、まずここで出鼻を挫かれる。先日より人が多く誰も声をかけてくれない。そうこうするうち、後から来た人がカウンター上の端末を操作して、番号札をとっていった。先日は店員さんがすぐ対応してくれたので、こういうシステムになっているのも知らなかった。それで私も番号札をもらったのだが、一人前に入られたおかげで待ち時間30分。椅子に座って持って来たクーポン券を確認したら、1/10で期限が切れていた(爆)ここで一気に「次のクーポンが来るまでいいかなあ…」と思い始めてしまい、結局番号札はお店の人に返して店を出てきてしまった。これで、携帯でラジオが聴ける生活がしばらく続けられる(笑)

 家では残っていた食材を調理して、年賀状が戻ってきた友人に寒中見舞いも書いてひと仕事終えたけど、まだなんか気持ちはぞわぞわしている。これから新月に向けてクールダウン。

|
|

« 映画に行けなかったけど | トップページ | ミス・シェパードをお手本に »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64755885

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の日は落ち着かない:

« 映画に行けなかったけど | トップページ | ミス・シェパードをお手本に »