« 今日は半ドン | トップページ | 山の郵便配達 »

ムダも大事の日

 今日は休日だけど、つい5日前まで連休だったからいつもの日みたいな感じ。45分だけ寝坊できるのは嬉しい。「きょうのわんこ」を見ながらノロノロと起きて、朝食を摂って身支度してモーニングショーへ。プレミアムシートでのんびり。

 映画が終わって、立川へ足を延ばす。目的はIKEA。ちょいと買いそびれたものがあったけど交通費かけて行くほどでもなく、気になっていたのだ。休日は激混みだから買い物だけしてお茶すればいいかと。

 し・か・し…めざす商品は廃盤になったらしく置いてなかった。残念!下のカフェでホットドックセットを買ったけど、テーブルは家族連れで混んでて場所がとれずウロウロ。入口近くのソファに座って慌ただしくホットドックを食べる。知り合いには会いたくない状況だ(笑)

 帰りは、電車賃節約のため1つ前の駅で降りて歩いた。この道を歩くのも久しぶり。通りにあるコンビニが2軒、別の店に変わっててびっくりする。

 家に着いたらすぐ洗濯。本当は出かける前に洗濯すればよかったけど、こんなに晴れることを予想していなかった。夕方から盛大に洗濯物を外に干す。

 ちょっとムダ足気味の休日だったけど、こんな日も貴重だよね。ムダなことができる余裕があるって大事だ。

|
|

« 今日は半ドン | トップページ | 山の郵便配達 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64743558

この記事へのトラックバック一覧です: ムダも大事の日:

« 今日は半ドン | トップページ | 山の郵便配達 »