« 現実へ帰還 | トップページ | 仕事始め力みすぎ »

自分始め

 明日からの出勤に備えて、今日は個人的な仕事始め。正月モード切替の日。

 映画に行くつもりだったけど、鏡を見たら白髪が結構…仕事が始まると忙しくなるので早い方がいいかと思い、美容院に電話したら15:00から空いてると言われて予約。これで映画はなし。残念だけど無理しない。

 今日の最大のミッションは、銀行でキャッシュカードの受取り。先月末、職場近くの支店で入金したときに、キャッシュカードを取るのを忘れてきてしまったのだ。そのまま置いていてくれれば翌日店に取りに行ったのに、タッチの差で口座のある支店に転送されており、しかも行内便で送ったので着くのに2日かかるということで、年内に受取に行けなかったのだ。

 通帳と印鑑、免許証を持って支店へ。普通に身分確認・口座確認の他、別紙で調査票(口座を何の目的で使用しているかなど)を書かされ、口頭でだが国籍も聞かれたりして、確認の細かさにびっくり。しかし無事キャッシュカードを受け取れてほっとした。

 あとはセールの始まったデパートを少し覗くがどうしても「これ!」というものがない。今シーズンはコートをぜひ買わねばと思っているのだけど。

 Amazonからの荷物を受け取りながら一旦帰宅し、美容院へ。前回、無理にカットして失敗したので今日はヘナだけにしてもらった。絶好調だったあの時のヘアスタイルには戻らないけど、ヘナとカットと別々に行けば美容師さんともたくさん話せてまあいいかなと思う(笑)

 帰宅してからは、2016年振り返りということで自分の昨年のブログを通読。自分でも忘れていた出来事とか心情とかが書いてあって面白い。年頭の目標「海外に行く」は達成できた。あと前半のブログには断捨離ネタが多いなあ。物はだいぶなくなったけど最後に紙ごみが残っているのでこれを片付けていくのが今年の目標かな。

 明日からは、いきなり仕事でバタバタになるけど並行して年間計画も立てていく予定。

|
|

« 現実へ帰還 | トップページ | 仕事始め力みすぎ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64720690

この記事へのトラックバック一覧です: 自分始め:

« 現実へ帰還 | トップページ | 仕事始め力みすぎ »