« 土竜の唄 香港狂騒曲 | トップページ | 楽しかったけど… »

極寒でもアクティブな週末

 この週末は寒かった~実家ルーティンを予定していたが雪が降りそうだし父と双方の合意で取りやめ。でも時間ができた分かえってアクティブになってしまった(笑)

 まず土曜午前は、1年ぶりの乳がん検診。乳がんの手術をしてからもう4年。マンモとエコーと採血を粛々とこなす。昼前にあっさり終わってしまったので、さてどうしよう…結局、来月営業終了する南町田のグランベリーモールへ。あまり終了間近だと撤退済みの店があったりするので、少し早目に行こうかと。

 駅を降りるとすぐショッピングセンターってのが、夢見心地で好きだった。モンベルの建物とかも結構好きだったんだけどな…一応、今シーズンはコートを買いたいと思っていて探しているのだけど、これというものがない。そして案の定というか、買い物したことがあるお気に入りのショップは撤退していた。結局何も買わず帰路につく。

 そして、時間が余ったので今日しかないと、帰りがてら3度目のケータイショップへ。ついにスマホへ機種変!しかし、応対してくれた店員さんはかなりそっけなかった。頭金がカードで払えなくてお金を下ろしに銀行へ行くはめになったり、かなり間の悪い展開に。それでもとうとう機種変完了。メルアドを増やしたくないから大手キャリアにしたのに、googleのアカウントも作らないといけなかったり、シンプル化からどんどん遠くなる。

 そして夜は寒い中レイトショーに行ってしまった。レイトショーの料金が上がったので最近は行かなくなっていたけど、交通費などトータルで考えると、遠くの映画館のサービスデーよりも通勤途中の映画館のレイトショーの方が安上がりと気づいたのだ。空いてるし、ゆったり見ることができていい経験。行き帰りが寒いけど、冬はあったかい映画館で映画がいいね(^_^)

 今朝は起き出すまでに勇気が要ったけど、のんびり起きて掃除して。しっかり睡眠をとると体調もいい。昼から出かけて、近所の店でランチしてから今日は南大沢のアウトレットへ。遠い~そして寒い~(笑)グランベリーより私の好みに近い商品はあったけどドンピシャのものはなし。そして世田谷へ大移動して、ボロ市(笑)だって今日しか行く日がないんだもん…もう少し早く行ければよかったのだが、人が多いし日が暮れてきて商品がよく見えない。でも昨年より早く来られたからよしとする。買い食いして、楽しい気持ちだけ味わって帰る。

 まだまだ寒い日が続くけど、寒い夜に敢えて出かけるのはしばらくやめられそうもない。心は熱く燃えているのだ(笑)


 

|
|

« 土竜の唄 香港狂騒曲 | トップページ | 楽しかったけど… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64768324

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒でもアクティブな週末:

« 土竜の唄 香港狂騒曲 | トップページ | 楽しかったけど… »