最近のトラックバック

« 結局平凡だった日 | トップページ | 大寒の日に寒い買い物 »

雪前夜

 結局東京では降らないみたいだけど、雪が降る前夜の、しんと冷えて緊張している感じが好き。電気ストーブの光が暖かい部屋で温かいお茶など飲みながら雪に備える。そしてしんしんと雪が積もっている北国の夜を想像する。

 昨年は上越・北陸方面に縁があったので、あっちは今頃どんなかなと思う。誰もいない雪の夜の街で、街灯だけが光って雪を照らしている風景を想像する。雪の夜の街をひとりしんみり歩いたら…まあ、実際は寒くてイヤなだけなんだろうけど、どうせ旅人なんだからそのうち一度くらいやってみようと思う。

 そして雪を夢見ながら、眠りにつこう…

|
|

« 結局平凡だった日 | トップページ | 大寒の日に寒い買い物 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64784355

この記事へのトラックバック一覧です: 雪前夜:

« 結局平凡だった日 | トップページ | 大寒の日に寒い買い物 »