« 初恋のきた道 | トップページ | 運命の日前夜 »

久々の実家ルーティン

 今日は、年末年始の実家滞在後初の実家行き。主な目的は父の様子見とトイレ掃除(笑)いつもの時間に実家最寄駅に着いたが、父の車はない。5分以上過ぎたが、時間はわかっているはずなのでなんか心配になってきた。実家に電話したら留守電だったので、出発はしているようだ。途中でなんかあったのか。結局10分すぎて父到着。ほっとして車に乗り込む。

 昼食作りやトイレ掃除の他にやったのは、ブルーレイの使い方をレクチャーしたのと、父の代わりに新聞のクイズを解いたこと(笑)そして家の中をざっと見て回る。いつも通りで変わりなし。まあネコの縄張りチェックみたいなもん(笑)

 あっという間に帰る時間が来て、野菜や果物詰め込んだリュックをしょって電車に乗り込む。日が長くなったなあ。寒いけど、寒さは今がピークなのでこれから暖かくなっていくんだなという希望みたいなものがある。

 いい休日を過ごせてよかった。また明日から頑張るぞ。

|
|

« 初恋のきた道 | トップページ | 運命の日前夜 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64796969

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の実家ルーティン:

« 初恋のきた道 | トップページ | 運命の日前夜 »