最近のトラックバック

« 山の郵便配達 | トップページ | 満月の日は落ち着かない »

映画に行けなかったけど

 今日は会社帰りに映画に出掛ける。19:45開映だから時間はある。なじみのショップを見に行って、チェーン展開の安いラーメン+餃子の夕食を摂って(喫煙者が多いしヤンキーの集団が居て店選び失敗)、それでも時間が余って街をぶらぶら。少し早いけどまあいいかと40分前に映画館へ行くと、あれ…?上映開始は18:50になってる!上映時間って大体週替わりなのだが、今週は日替わりだったらしく、私が見たのは昨日の時間だったらしい。もう開始後15分くらいたってるからその作品は諦めて他の作品を当たるが見たいものはなし。

 やっちまった~(><)しかし、ひょっとして別の展開になるかもと思い、別の映画館3館をはしご。タッチの差で始まってたり、レイトショーで時間が遅すぎたりでやっぱりこれというものなし。結果として、新宿東口方面と歌舞伎町を散歩して帰宅とあいなった。

 でも、おかげでしばらく行ってない場所にたくさん行けたし、行きつけだった店の閉店も確認できたし、久しぶりに新宿を歩いてやっぱり新宿は私のホームグラウンドだなと感じた。新宿中心に生活していた頃が懐かしい。

 帰宅したら、年賀状が来なかった友人から遅れた年賀状が。「住所が違ってて戻ってきちゃった。引越したんだね」だって。引越したの2年前だぞ~ま、番地しか変わってないからよく見なければわからないか(苦笑)

 映画には行けなかったけど、何か意味ある日だったと思いたい。

|
|

« 山の郵便配達 | トップページ | 満月の日は落ち着かない »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64751807

この記事へのトラックバック一覧です: 映画に行けなかったけど:

« 山の郵便配達 | トップページ | 満月の日は落ち着かない »