« 自分を許す | トップページ | 新たな始まりの日 »

産みの苦しみの2月

 あっという間に2月終わり。占星術で、今月半ばから新しいサイクルが始まり気分がガラっと変わると言われていたので何が起こるかと期待してたけど、今のところ何もなし。毎日なんとなく疲れていて、浅い夢ばかり見て、考えがまとまらない。精神的に袋小路状態。

 でも21年前の今頃どうだったかなと思い出すと、まさに退職を決意するちょっと前で、精神状態最悪な毎日を送っていた。うつ病まで行かなかったけどそれでもすごく苦しかった。

 あの状態が再来しているのかと思ったら合点がいった。いろんな出来事が符合するんだよね…あの時に比べたら、全然まともに生きてるし元気だし、まだまだ大丈夫。

 だからこそ、しっかり内省する時間が欲しいな…3日間くらい眠り続けるとか。今が産みの苦しみの時期だから、何かが生まれるはずと信じて3月へ。

|
|

« 自分を許す | トップページ | 新たな始まりの日 »

日々雑感」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64954514

この記事へのトラックバック一覧です: 産みの苦しみの2月:

« 自分を許す | トップページ | 新たな始まりの日 »