« NHKスペシャル 見えない”貧困” | トップページ | ちょっと嬉しいバレンタイン »

疲れた月曜日

 昨日のブログ、書き上がった文面は大したことないけど書いているときに自分の中でいろんな思いが湧き上がり、書いては消して書いては消してで3時間くらいかかってしまい、収拾つかないのでとりあえずあの形で終わらせた。

 その前に昨日はお片付けデーで、たまっていた雑誌を片付けたのだが、その他に片付けたのは年明けに職場からもらってきた鏡餅。昨年の鏡餅は、餅形のパックに小さな餅がたくさん入っていて皆で分けられたのだが今年の餅は大きい餅。表示を見たら重さが1.2㎏もある。皆くれると言っても困るだろうと、ケチな私がもらってきた。そろそろ鏡開きせねば。

 餅を覆っているパックを外すのが大変だったけど、中身の餅も頑張ってバラバラにした。一部は鍋のシメに、残りはタッパーに入れて冷蔵庫へ。残りはジップロックに入れて冷凍。充実感はあったけど左手には包丁の背の痕がついたし、体力をかなり消耗した(笑)

 その後ブログにはまって入浴が遅くなり、就寝が遅くなり…お疲れの週明けとなった。

 昨日のブログの続きを書きたかったけど頭が回らなかった。ブログのおかげで忘れてたケーキだけ焼いてみた。今週は木曜の給料日に向けて節約節約の日々となる。

 あっ洗濯もの干してなかった…雑用を片付けて寝よう。

|
|

« NHKスペシャル 見えない”貧困” | トップページ | ちょっと嬉しいバレンタイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64889935

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた月曜日:

« NHKスペシャル 見えない”貧困” | トップページ | ちょっと嬉しいバレンタイン »