最近のトラックバック

« 自重の週末 | トップページ | 家に風を入れる »

曽我梅林

 昨年初めて行って感動した曽我梅林、今年も行ってみた。しかし、昨年は雨上がりの夕方に行ったら誰もいなくて梅林独り占めで最高だったけど、晴れた日の夕方でも人が少なくてなかなか良かった。梅は七分咲きなので、まだまだ楽しめる。

 散策ルートをすっかり忘れてて梅のないところばっかり歩いちゃったけど、集落を散策していると心洗われる。私にとって梅はかぎものなので、香りのある木がちょっと少ないのが残念だったけど年に一時期しかかげない梅の花の香りはもう最高。夕暮れの風景も心地よかった。

 近ければ、もっと頻繁に行くのにな。晴れていれば富士山も見えるそうなので神奈川近辺の方はぜひ。

|
|

« 自重の週末 | トップページ | 家に風を入れる »

毎日が旅」カテゴリの記事

私の好きな場所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64910812

この記事へのトラックバック一覧です: 曽我梅林:

« 自重の週末 | トップページ | 家に風を入れる »