« ちょっと嬉しいバレンタイン | トップページ | ちかれたびー(古) »

新しいサイクル始まる

 昨日のブログで「明日から新しい私」と書いたけど、その意味は…西洋占星術の話になるが「プログレスの月」が今日から1ハウスに移動。新しいサイクルの始まりだ。プログレスの月は約21年かけて全ハウスを1周するそうだ。前回の1ハウス移動が正確にいつなのかはわからないが(今度占い師さんに計算してもらおうと思う)、21年前というと、20代のほぼ全てを過ごした会社をやめて充電していた年だ。なるほど~会社をやめることなんて絶対ないと思っていたのに何かに押し出されるようにあっさり退職、自分で自分にびっくりだった。それだけのものを手放したのだから、何かもっと大きいものが得られると信じそれが何なのかを探し続けた21年だったと思う。平穏な生活を手に入れ、旅行にもたくさん行けて楽しかったけど外側の変化は何もなくてそれもまたびっくりだ(苦笑)

 占いでも2年くらい前から「この時期に変化の時期が来るから、準備しておくように」と言われ、そろそろ今の仕事やめてもいいかな…と思っていたところ、昨年6月職場の先輩に先に辞められてしまい、辞めそびれてしまった。しかし自分の裁量で回していけるようになって職場の居心地は良くなった。給料がもう少し良ければ、生活のための仕事として悪くないんだけどな…

 そんなこんなで、この時期に気分がガラッと変わって新しいことを始めることになると思うんだけど、どのタイミングでどっち方向へスイッチが入るのか自分ではまだわからない。楽しく注意深く進んでいこう。

|
|

« ちょっと嬉しいバレンタイン | トップページ | ちかれたびー(古) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64898394

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいサイクル始まる:

« ちょっと嬉しいバレンタイン | トップページ | ちかれたびー(古) »