« 手作りおやつ | トップページ | 眠い立春 »

節分

 今日は節分、明日からまた新しい一年だからいわば大晦日。しんみりしたくて寄り道せずに帰宅。家では鍋の残りに、正月用に買ったミニ鏡餅を切って入れて、遅まきの鏡開き(笑)鍋の残り汁がしみた餅がウマくて満足。

 その後駄ゲームをやっちゃったのがちょと失敗だったけど、先日に続きりんごケーキをまた焼いてみたり。前回よりうまく行った気がする。これからしばらく料理がマイブームになりそうな予感。

 そういえば、恵方巻にやたら力を入れてる近所のスーパーはどんなだったっけ…と思い出して、今日は金欠のためスーパーに寄らなかったことに気づいた(笑)行かなくて良かった。

 ちなみに恵方巻は絶対買わない。恵方巻特需で儲かってるのり農家もいるようだけど、店員さんの自爆営業の手段にされてるという印象しかないから。

 ちょっと複雑な気分の節分だけど、明日から新年だ!

|
|

« 手作りおやつ | トップページ | 眠い立春 »

日々雑感」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64847602

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 手作りおやつ | トップページ | 眠い立春 »