« 奇跡の人 | トップページ | バタバタの日 »

冬の夜は料理

 最近、料理づいている。主には節約のためと、実家からもらってくる食材の処理のため。どうせ外出しないし、何かしようと思って。

 ホットケーキミックスでケーキが焼けたのに気を良くして、今日はミックスを使わず小麦粉で。元々余った小麦粉をなんとかしようというのがきっかけだったから。牛乳入れなくてもケーキは焼けるとわかってかなり嬉しい♪

 オーブンで50分くらいかけて焼くのだが、オーブンの熱で部屋も温まってちょうどいい。鍋をやれば水蒸気で部屋も少し潤うし、体も温まるしということで、冬の料理は理にかなってるのだ。

 寒い夜は、キッチンで色々作って楽しもう。折角キッチンだけは立派な部屋に住んでいるのだから。

|
|

« 奇跡の人 | トップページ | バタバタの日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64865148

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の夜は料理:

« 奇跡の人 | トップページ | バタバタの日 »