« 寝坊の日 | トップページ | マリー・アントワネット展 »

プレミアムフライデー

 今日はプレミアムフライデー初回だそうだけど、実施した企業ってどのくらいあるのかな。今の派遣先ではプの字も出ていない。しかも日曜日が出勤だし(笑)今の派遣先は1日7時間労働とただでさえ短めなので、これ以上の時短はあり得ないのだ。今日は早帰りどころか残業になっちゃったし(苦笑)

 思えば、香港によく行ってた頃は3時くらいで退社させてもらってそのまま成田に向かって、夜便で行ってたんだよね。既にひとりプレミアムフライデーを実行してたのだ。今の職場は、それすらもやりづらいのだから本当下流だと思う。

 しかし、このサムい企画を考えた人達ってどんな生活してるんだろう。国民の祝日をどんどん増やしてるのもこの人たちだよね…学校は授業時間が減ってきつくなるし、派遣社員も日雇いだから収入が減ってしまう。そしてサービス業の人たちはさらに仕事が増えて休めない。そんなことにも気づかないという庶民感覚のなさ。

 どこかのTVで言ってたけど「プレミアムな人たちのフライデー」だよね。だったら国で決めなくても個人レベルでどんどんやればいいだけなのにね。

 私の場合は、方位取りをするようになってから夜出発の旅をあまりしなくなっていたと気づいた。久々に夜の旅をやってみようかな。

|
|

« 寝坊の日 | トップページ | マリー・アントワネット展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64935831

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムフライデー:

« 寝坊の日 | トップページ | マリー・アントワネット展 »