« 節分 | トップページ | すごい日本人 »

眠い立春

 今日は立春だったけど、とにかく眠い。朝無理して起きてモーニングショーに行ったけど、帰りの電車で寝てしまって降りる駅を寝過ごしたりとか(爆)それで、その先まで乗っていって普段はできない家電の下見などしてきた。今使っている冷蔵庫、デザインは気に入ってるんだけど最近冷凍機能がイマイチで…でも買い替えを検討しだしたら持ち直したけど(笑)

 帰宅してからゲームなどやってしまったけど、立春ミッションあり!それは、今年の風水に合わせて模様替えをすること。しかし…今年は、生活スペースにしている方位ほとんどが凶方位で、居るところがない(笑)吉方位にはキッチンがあったり通路だったりでベッドが置けないから、凶方位で寝るしかない。結局大きい家具の移動はなしで食卓の座る向きだけ変えた(笑)

 その後は今年の旅行計画立てようと、方位と日にちをスケジュール帳へ書き込む。とりあえず5月に香港へ行けそうだけど、ちょうどいい出発日がない。それにその頃仕事もどうなってるかわからないしね…。

 でも、気持ちは前向き。今年もいい年にできるよう、日々生活を整えていこう。

|
|

« 節分 | トップページ | すごい日本人 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64851547

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い立春:

« 節分 | トップページ | すごい日本人 »