最近のトラックバック

« 新月直前 | トップページ | 産みの苦しみの2月 »

自分を許す

 今日は新月も過ぎたことだし、意を決してある事をやった。それは、非常用貯金を下ろす(笑)

 今月、カード払いが集中してすごいことになってしまい、引き落とし予定分を差し引くと現金がほとんど残らないのだが、なるべくその中でやってみようと決意し、緊縮の日々を過ごしていた。しかしその中身はカードで払えるものはなるべくカードで払うだけという、問題先送り型(笑)。

 それでも、どう計算してもやっぱり次の給料日までムリだろうなと判断、非常用貯金から少しいただくことにした。ダラダラ下ろしてるとキリがないので、生活費用には下ろさないと決めていたのだが…でもすでに、税金を何回かここから払っている(苦笑)

 2万円ちょいを下ろして、一部を財布に、残りを普段使っている口座に入れた。さすがに、これだけあればしばらくしのげる。そしたら職場で先日立て替えた交通費が戻ってきたりして、ちょっと財布が潤う。

 会社帰りは、普通に食品を買って帰った。切らしていたお米も買えた。

 引き続き緊縮は続くけどちょっと気持ちが緩んだ。たぶんこれから上昇できると思う。
 

|
|

« 新月直前 | トップページ | 産みの苦しみの2月 »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64950203

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を許す:

« 新月直前 | トップページ | 産みの苦しみの2月 »