最近のトラックバック

« シコふんじゃった。 | トップページ | 今年の冬の結露対策 »

デニーズ1号店

 上大岡のイトーヨーカ堂内にあるデニーズは、実は国内1号店なのだが、この20日で閉店と記事にあった。

 学生時代、上大岡を通って通学していたのでヨーカ堂にはたまに食品の買出しに行っていた。「ここのデニーズが、国内1号店なんだよ」と言われて友人と2、3回来たと思う。その友人は「何かおいしいもの食べに行こう」と言うと「じゃ、デニーズ!」という子でちょっと閉口したけど、田舎もんの私にはアメリカンスタイルのファミレスももの珍しく、パンケーキを食べて幸せ気分だったのを覚えている。

 そんなデニーズが閉店かあ~建て替えとかじゃないのか。もうちょっと調べたら、併設のヨーカ堂が閉店するかららしい。そうなのか~若き日の思い出の場所がまた一つなくなる。どうせ最後は激混みだろうからもう行かないけど、残念だな~

 春は本当、お別れの季節だね。

 

|
|

« シコふんじゃった。 | トップページ | 今年の冬の結露対策 »

思い出」カテゴリの記事

私の好きな場所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65032872

この記事へのトラックバック一覧です: デニーズ1号店:

« シコふんじゃった。 | トップページ | 今年の冬の結露対策 »