最近のトラックバック

« スマホアレルギー | トップページ | WBC雑感 »

りんごケーキ

 最近、昼のお弁当の他食後のひと口スイーツも手作りしている。ホットケーキミックスに果物を加えて焼くだけ♪長いことスパイス入れになっていたパウンド型が大活躍。洗い物を減らしたいから、ボウル1個に材料を全部入れてシリコンスパチュラで混ぜるだけ、泡だて器も使わない。加える果物は、りんごがしっとりしてお気に入り。砂糖など入れなくてもりんごの甘みで充分おいしい。つぶしたバナナとくるみでもおいしかったけど、ホットケーキミックスで作るとちょっとパサパサめ。市販品のような甘さとしっとり感を出すなら、砂糖と油をもっと加えないとだめなようだ。

 チョー適当に作っているので人様には食べさせられないけど、自分で作ったお菓子だから本人は満足、幸せ気分。

 ネットで検索すると米粉とかおからで作るケーキもあるみたいなので、これから挑戦していこう。

|
|

« スマホアレルギー | トップページ | WBC雑感 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64985151

この記事へのトラックバック一覧です: りんごケーキ:

« スマホアレルギー | トップページ | WBC雑感 »