« niftyリサーチ | トップページ | デニーズ1号店 »

2017/03/17

シコふんじゃった。

 結構有名なのに見そびれていた作品、やっと見ることができた。1992年公開だってばよ、なんともう25年前になるんだ(驚)

ストーリーはなんとなく想像つくし、その後の「Shall we ダンス?」は香港の映画館で見た思い出の作品。見ていくうちにそこかしこに「Shall we ダンス?」の原型が見てとれて微笑ましい。田口浩正とか竹中直人の役どころも同じだし。そういえば竹中直人は「Shall we ダンス?」でも青木という役名だったと後で気づく。

 後は90年代ファッションが懐かしいとか、柄本明が若いとか(笑)、本木雅弘の弟さん役の人が結構かわいいのに全然知らない役者さんで後で調べたりとか(私が知らないだけでずっと役者さんをやっているようだ)、素人なのにあまりな熱演のマネージャー役の女性のその後が気になったりとか、時間がたった今見ると違った意味で気になることが多い作品だった。

 「ファンシィダンス」も未見なのだけど、当時の周防監督の勢いを改めて思い出させる作品だった。そしてこれが「Shall we ダンス?」に繋がっていくんだよね。あの頃の空気感が懐かしく思い出された。

|

« niftyリサーチ | トップページ | デニーズ1号店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65028644

この記事へのトラックバック一覧です: シコふんじゃった。:

« niftyリサーチ | トップページ | デニーズ1号店 »