最近のトラックバック

« 震災記念日 | トップページ | 白飯 »

満月直前

 今日は満月直前なのに金欠(笑)だったので外出は控えて環境を整えることに専念。具体的には、手付かずになっている書類の片づけ。昔のタイムシートとか、年末調整のときの書類とか病院のレシートとか、結構色々出て来て細々片付け。量にしたら大したことないけど書類整理は精神的に疲れるんだな。体をほぐすことも兼ねてちょいと散歩。そしたら近所の家がまた更地になっていてびっくり。ただの建て替えだといいけど…この辺りは、家が一軒なくなると3階建てのペンシルハウスが4軒くらいびっちり建ってしまうのだ。帰ってきてからテレビの音を聞きながらうたた寝。やっぱり体は疲れてると思う。

 夕食は昨日作った鍋。鍋はほとんど調理が要らないしいろんな食材を摂れるのがいいね。その他にお弁当のおかずを作って明日以降に備える。

 財布を振るのは面倒だから通帳を持ってベランダに出たが、空は曇っていて月は見えなかった。一応空に向かって通帳を振っておいた。

 所持金千円ちょいだけど給料日までしのげるぞと算段していたが、給料日前日にヨガのレッスンがあったのを思い出してしまった。うーむ。

 大きな願いはないのだが、小銭に困らない人生を送りたい。

 

|
|

« 震災記念日 | トップページ | 白飯 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65007561

この記事へのトラックバック一覧です: 満月直前:

« 震災記念日 | トップページ | 白飯 »