« 満月直前 | トップページ | WBCの夜 »

白飯

 ここ数年、家で炊くご飯には必ず雑穀を混ぜていたが、雑穀を切らしてしまった。でも給料日前で雑穀代も節約ということで(苦笑)、久しぶりに白飯を炊いてみた。そしたら…お米の味がよくわかって結構おいしい!(笑)

 雑穀入りの方がミネラルが摂れて体にもいいし、もちもち感があっておいしいと信じ切っていたのだが、そんな思い込みを打ち砕かれた形だ。雑穀なしだと浸水時間が圧倒的に短くていいし、炊くのに便利なのは確か。

 自分の思い込みにとらわれ過ぎず、色々やってみるのはいいかもね。

 しかし、生活がさらにチープ化してるような気がしないでもない。お給料出たら雑穀を買おう。

|
|

« 満月直前 | トップページ | WBCの夜 »

エコロジー」カテゴリの記事

スローライフ」カテゴリの記事

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65011621

この記事へのトラックバック一覧です: 白飯:

« 満月直前 | トップページ | WBCの夜 »