« 今年の冬の結露対策 | トップページ | 愛と哀しみの果て »

2017/03/20

彼岸ミッション

 この連休は、1泊で実家へ顔を出していた。理由はお彼岸、母の墓参りに行くからだ。しかし弟は帰ってこないし、父も全然乗り気ではなく「えっ行くの?」だって、ひどい…。母が眠る永代供養墓があるお寺は父が決めてきた寺なのに、納骨したら気持ちが冷めてしまったのかあまり行きたがらない。でもお彼岸だからと二人で行って、線香だけ上げてきた。

 その他は、父の用意した料理と私が買っていったお惣菜と、家で作った料理でなんだかんだでお祭りモードの二日間だった。

 気温もだいぶ高くなり、実家の庭の草花も芽吹いてきて春を感じる。折角の3連休、旅行もしたかったけどまあいいや。

 義務を果たした充実感。春はまた帰省して山菜を楽しもうと思う。

|

« 今年の冬の結露対策 | トップページ | 愛と哀しみの果て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65045239

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸ミッション:

« 今年の冬の結露対策 | トップページ | 愛と哀しみの果て »