« 今日こそは! | トップページ | 骨密度 »

2017/03/24

目黒通りの旅

 昨日、2時間早く寝たらそれなりに回復したけど、やっぱりまだまだ疲れてる…今日の予定どうしよう、カードを引いたら「映画A→隠者逆」「映画B→塔逆」「出かけない→月」「その他の寄り道→戦車」これで寄り道決定なのだが、行きたいところもなくやっぱり映画行こ!と映画Aが上映されている街へ。

 軽く食事をして映画館へ行くとめざす作品、今日は上映されていなかった。ええっーw(゚o゚)w仕方なくプラン変更、先日の震災ウォークで歩かなかったルートを歩いてみることに。もちろん、全線踏破はきついので定期券のある駅までということで。

 そんなわけで目黒通りをひたすら歩く。途中でインテリアショップをちょっとずつ覗きながら。思えば、前から街歩きは好きだったが自分の中で確立されたのはこの目黒通りだったのだ。ブログを始めるきっかけにもなった。あの頃の気持ちが甦ってきた。残念なのは、お店がだいぶなくなっていること。カフェがないのがきつい。

 どんどん歩いていくと、元ダイエー碑文谷店だったイオンスタイルが見えてきたのでちょっと入ってみる。売り場広いし、おハイソすぎて私には居場所がない。でも今度イートインでお茶でもしてみよう。

 意外と風が冷たく、帽子なしだと耳が冷たいのだが段々慣れてきた。都立大駅まで来たら、先日歩いた道なのでもう安心。今日は途中で左折して自由が丘から電車に乗って帰宅。

 疲れてたけど気分は高揚、やっぱり寄り道してよかった♪しかしタロットのお告げは当たるわ…

|

« 今日こそは! | トップページ | 骨密度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65061839

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒通りの旅:

« 今日こそは! | トップページ | 骨密度 »