« NHKスペシャル 私たちのこれから ♯認知症社会 | トップページ | いつの間にか新月 »

やったった

 栃木の雪崩とか、てるみくらぶの問題で不穏ななか、今日とうとう旅行を予約したった…

 しかし、ホテルの予約サイトで憧れの宿が格安で出てて「やった~\(^o^)/」と予約しようとしたら日にちが違ってたりとか、予約サイトにログインできないとかオタオタしながら予約完了。そんなに安くないけど今回は航空券が安めだからいいかなと。

 そして航空券、初めてLCCを予約してみた。一見安そうでもなんだかんだで安くないというイメージがあり私には敷居が高かったのだが、ちょうどいい時間帯の航空券がなく、試しにLCCの予約ページに行ってみたら自分で選んで組み立てできて一番安かったので、ここで買うことに。しかしやっぱり面倒…航空券そのものは格安でも、ページが進むにつれなんだかんだオプションがついてくるので不要なものは注意深く外しながら進む。そして予約完了!今回は初の真夜中発早朝着のフライト、大丈夫なんかいな>自分

 そしてキャンセルはできないし…昨年5月、「来月お休みいただきます♪」と朝礼で言ったと同時に先輩に「今月末でやめま~す」と言われ奈落の底に突き落とされた一件から、もうすぐ1年。旅行は無事行って来て仕事も続いているが、未だあの時のショックを引きずっている。また何か起こるかもしれない。

 でも、旅に出ないで悶々としてるのが一番良くないと自分に言い聞かせ旅に出る!

|
|

« NHKスペシャル 私たちのこれから ♯認知症社会 | トップページ | いつの間にか新月 »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/65074839

この記事へのトラックバック一覧です: やったった:

« NHKスペシャル 私たちのこれから ♯認知症社会 | トップページ | いつの間にか新月 »