« りんごケーキ | トップページ | 震災ウォーク前夜 »

2017/03/08

WBC雑感

 WBCがまた始まった。この21年の振り返りをしている昨今、WBCで思い出すのはそのとき働いていた会社の風景。

 2006年のときは、個人経営の会社で働いていたので日中に職場の休憩室のTVで社長以下男性陣が試合に見入っていた風景を思い出す。そしてたぶん、この頃に今月末で会社に来なくていいと宣告されたのだと思う。準決勝の韓国戦を実家で両親と見た記憶があるけど、この時月末で契約終了になる話をしたかどうかもう思い出せない。この職場のことは悪い意味でずっと記憶に残っていたが、最近ネット検索したらHPがなくなっていた。最近近くに行く機会があったので思い切って建物に行ってみると、ビルのテナントが全部入れ替わっていた。移転か廃業したらしい。すごく有能な社長一人で持っている会社だったので、たぶん会社をたたんだのだと思う。感慨深かった。

 2009年のときは、派遣人生の中で最も長く勤めた職場にいた。平日午前中の決勝戦が気が気でなく仕事しながらネットで経過をちょいちょい確認していた(笑)勝利の瞬間は、他の社員さんが声を上げたので知った(笑)この頃は、仕事も楽しくてなんだか幸せだったなあ。

 その次っていつだっけと調べたら2013年だったので、乳がん手術から復帰して短時間勤務で勤めていた頃だろうか。台湾戦だけすごすぎたのでよく覚えているけど決勝まで行けなかったから記憶から抹殺してた(笑)

 そして今年。TVで直接観戦するとどうも結果が思わしくないので、例の如く他のことをやりながら経過を確認、なんとか勝ってよかった。

 優勝とまでは言わないけど、アメリカへは行ってほしい。

|

« りんごケーキ | トップページ | 震災ウォーク前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/64989272

この記事へのトラックバック一覧です: WBC雑感:

« りんごケーキ | トップページ | 震災ウォーク前夜 »